2月15日
身体的、感情的、霊的な弱さをすべてさらけ出して、わたしのもとに来るがよい。わたしには不可能なことは一つとしてないのだから、わが臨在の慰めの中で休んでほしい。
問題から、気持ちを逸らしてごらん。そうすれば、注意をわたしに集中することができる。あなたの願いも想像もはるかに超えて、信じられないほど多くのことをわたしは成し遂げることができるのだよ。わたしにこれをしてください、あれをしてくださいと頼むのをやめて、既にわたしのしていることに波長を合わせてごらん。
心配があなたの思いに割り込んできた時には、わたしがあなたの牧者であることを思い起こすがよい。要するに、わたしがあなたを見守っているのだから、あなたは何も恐れる必要などないのだ。自分の生活を何とかしようと必死になるのをやめて、わたしの意志にすべてを委ねてほしい。それは、怖いことかもしれないし、危険なことかもしれないが、最も安全な場所はわたしの意志なのだ。
神にできないことは何一つない。― ルカ 1:37
わたしたちの内に働く御力によって、わたしたちが求めたり、思ったりすることすべてを、はるかに超えてかなえることのおできになる方に、教会により、また、キリスト・イエスによって、栄光が世々限りなくありますように。
― エフェソ 3:20-21
主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。主はわたしを青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い、魂を生き返らせてくださる。主は御名にふさわしく、わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも、わたしは災いを恐れない。あなたがわたしと共にいてくださる。あなたの鞭、あなたの杖、それがわたしを力づける。
― 詩編 23:1-4
(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)