~イエスさまの香り~

5月9日

そんなに自分を責めなさんな。わたしは間違いからでも善いものをもたらすことができるのだよ。あなたの有限の思いは、ついつい後を振り返る癖がある。覆水盆に返らずなのにね。そんなことをしても時間とエネルギーの無駄で、欲求不満が募るだけだ。過去のことをくよくよするよりも、過ちをわたしに打ち明けてごらん。わたしの無限の創造力は、善い選択も悪い選択も美しい模様に織り込むことができることを信じて、わたしに目を向けるがよい。
あなたは人間だから、相変わらず間違いを犯すだろう。間違いのない生活を送りたいと考えるのは、プライドが勝っているのだ。失敗は、恵みの源ともなれる。自分を謙遜にしてくれて、弱さを持った他者に対する思いやりを育んでくれるから。そして何よりも、失敗があればこそ、あなたはわたしに頼るようになる。わたしは過ちの泥沼からさえ美しい物をもたらすことができるのだ。わたしを信頼し、わたしのすることを見ているがよい。

神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、私たちは知っています。
― ローマ 8:28

しかし、わたしは主を仰ぎ、わが救いの神を待つ。わが神はわたしの願いを聞かれる。
― ミカ 7:7

(サラ・ヤングの「イエスの呼びかけ」より)